minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

節目の年。

40歳。

節目の年。

 

小さい頃から、歳を取ってから幸せになると言われていた。

そんな意味がやっとわかった。

 

 

小学生の頃、夢中になったのは、古事記で、日本の神話に興味を持った。

それは、母親の家系が宗教の信仰が強かったから。

だけど、それだけではない。

自分自身とても体が弱く、病院に行っても原因不明と言われて、何も解決しなかった。

だから、母親に連れられ、いろいろな新興宗教に足を運んだ。

仏教系、神道系。

そして、霊感があるようで、小さい頃から不思議なものを見たり聞いたりしていた。

だから、古事記の世界はとても魅力的で、興味深かった。

 

中学に入ると、精神世界に興味を持ち、ダニエルキイスの小説を良く読んでいた。

五番目のサリー

24人のビリー・ミリガン

ビリー・ミリガンと23の棺

解離性同一性障害を扱った内容で、当時は多重人格なんて呼ばれていた。

 

相変わらず、神様の話には興味を持っていて、それらがテーマの小説も読んではいたが、どっぷり精神世界に浸かっていた。

 

中学の頃、フジテレビの深夜ドラマで放送されていた、NIGHT HEAD

そこから飯田譲治さんの作品も読み漁った。

NIGHTHEADはその後の自分の人生に影響を与えた中の大きなものの一つ。

 

同じ飯田譲治さんの作品である沙粧妙子の事件簿を筆頭に、当時は、サイコサスペンスがテレビでよく放映されていて、欠かさず見ていた。

見ていて、自分自身に起こることは、サイコな人たちと意識がリンクする。

というよりも、自分なのかその人なのかわからない。

憑依に近いかもしれない。

人を殺す、手の中で命が消えていく感覚。そんなのを感じて、笑ってしまう自分が怖くもあった。

感情移入が半端なくて、そうなることは想像がついた。

ひどい妄想癖だと思っていた。

 

中三の夏に、起きたある出来事をきっかけに、ますます心はおかしくなっていく。