minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

ブログの紹介

40歳を迎えて、ギフテッドだったと判明したゲイの話。

 

小さい頃から人とは違って、思春期にLGBTになり、精神科にずっと通って、抗不安薬が手放せない、そんな状態で、行き詰まっていた。

 

それが、とあるきっかけから、ギフテッドについて、ちゃんと調べたら、全てこれで説明がつくことがわかって、こうやって、まとめている。

 

 

人生に行き詰まる。

ずっとずっと死にたいと思ってきた。

けど、自殺はいけないと思っていた。

それが、ここ数年は、そうは言っても、もう辛すぎると。

そんな環境だった。

 

精神科、心療内科、カウンセラー、脳神経クリニック

いろんなところへ行ったこともある。

うつ病双極性障害自閉症スペクトラム解離性障害

それぞれ診断されたこともあるし、傾向があるという程度にとどまることもある。

光トポグラフィー検査を受けたこともあった。

結果は双極性障害

すぐに治療が進められた。

保険が効かない治療法で。

莫大な金額が必要になる。

この時は、結局、通勤できなくなって、勤めていた会社を退職した。

 

家でのんびり過ごして、休養をとった。