minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

身辺整理

死にたい。
死にたい。
そう言ってるうちは死なない。
助けて欲しいから、助かりたいからそう言ってるだけ。

自殺を考えた時、いなくなろうと思った時、何も言わなくなる。


一度だけ経験がある。
小さい頃から自殺はしてはいけない。
そう教え込まれてきたから、死にたいと考えるよりも消えたいと考えるようにしていたし、自殺はしちゃいけない。
その刷り込みから逃れることはできなかった。

だけど、数年前に一度。
もう八方塞がりでどうにもならずに、死のうって考えた。
結局死ななかったけど。

死ぬにあたって、身辺整理をしなければと、荷物の整理とかしていて、片付けていたら、なんとなく死ぬ気がなくなった。
遺書はもともと残すつもりなんてなかったし、書くこともなかったけど、多分。


今でも多分自殺はしない。
できない。
消えてしまいたいとは思うけど。

よく考えたら、この自殺のタイミングかな。
ブログなりなんなりで、匿名だけど、生きた証を残しておこうって思ったのは。
そして、そこから同じ思いをしている人がいるのなら、力になりたいと考えるようになった。
けど、結局何にもできていない。
これから先も何もできないのかもしれない。


何がしたいのかもわからない。
また身辺整理をしてみれば見えてくるのだろうか。