minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

打ち上げ花火と同時上映だった

打ち上げ花火が劇場公開されたとき、もう一本の短編映画と同時上映だった。

undo

強迫性緊縛症候群のお話。
愛の病気。

とはいえ、精神病患者が破綻するまでの話。


打ち上げ花火でピュアだった子供時代を思い出し。
そして、undoで、当時の精神状態をあてはめて。

特にundoには、とても共感して、なきじゃくり。
感情移入が捗りすぎて、自分なのか山口智子の役の感情なのかわからなくなるくらい。

テアトル新宿での出来事。


愛されたくて愛されたくて愛されたくて愛されたくて。
それがエスカレートしていく病気。

それを綺麗な映像と切ない音楽。
山口智子豊川悦司が演じている2人。

 

今でも観るとおかしくなる。

それくらいの映画。

 

多分普通の人には単なる暗くてつまらない映画にしか映らない。

これがわかる人はきっと。 

 

 

岩井俊二の綺麗な映像の世界にはまって、みているんだけど、あの世界観は自分には表現できない。
どうしても、飯田譲治の世界になってしまう。。。