minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか。

上映2日。

ヤフーのレビューはひどいことになってる。

でも、そう言われても仕方がないのかもしれない。

 

すっきりしなくて、当時のDVDを見直した。

 

すごくシンプルで、すごく切なくて、すごく綺麗。

 

あ〜、この終わり方!!!

 

って思わず思う良さ。

 

 

 

アニメは、なんでこんなめんどくさいことにしてしまったのかなと。

尺を稼ぐためなのか、オリジナリティを出すためなのか、現代にリメイクするためなのか。

何のために必要だったのかわからないけど、あの終わり方にしてしまっては、打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか。

そんなタイトル必要なくなる終わり方。

 

もっと別のタイトルに変えればいいのに。

 

 

あの映画が好きだった人たちが、楽しんで作ったのかもしれない。

でも、単なる自己満足の映画にしかなっていない。

もしくは、いろんな政治的事情により、とてつもなく中途半端な映画になってしまったのか。

制作側も本意ではないのかもしれない。

 

あの映画が好きな人たちなら、このアニメにはとても満足できないと思う。

 

 

Forever Friends

 

あの曲が流れなければ、なんとも思わない、なにも感じない。

むしろ、アニメーションの表現が嫌いな自分にとっては、気持ち悪い、不快な気持ちにしかならなかったかもしれない。

 

あの曲がすべてを洗い流してくれた。