minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

被害者ビジネス

 

LGBTは被害者面してるよね。

このコメントは。

 

被害者ビジネスを始めているとしか思えない。

 

自分はこう思った。

そう発信するのはいい。

だけど、だから他人にどうこうしろとか、配慮しろとかそれは違う問題。

 

LGBT当事者としては本当にそう思うし、自分の周りにはこんなネタ気にしちゃいない。

 

多様性ってそういうものでしょう?

 

自分は、こう思う。

けど、それは他人にとっては違うよね。

 

それを認め合わないで、配慮するべきとか自分の価値観を押し付けるのは別な話。

これ、パワーバランスが崩れたら、逆転して同じことが起きるだけ。

 

前回もブログに書いたけど、いろんな人を見せるのがいい。

世の中にはいろんな人がいるんだ。

そう思うだけでいい。

 

理解なんてしなくていいし、してもらいたくもないし、したくもない。

 

弱い自分から脱却することをしないで、ただ弱いんだから守れ。それは世間の渡り方を間違えている。

LGBTに優しい社会=ストレートに厳しい社会ではいけなくて、LGBTに優しいというのは、そういう人もいる。

だけど排除するのではなくて、共存していこう。

それでいいんじゃないの?

 

それを、被害者ヅラして、訴えて、謝罪に追い込むとか、自分の価値観を認めさせたいがためにそんなことするなんておかしい。

それって、他人の価値観を認めてないことになるよね。

毛嫌いする人がいる。

それでいいんじゃない?

 

世の中にはいろんな人がいる。

別に嫌いな人と積極的に関わる必要もない。

昭和の時代みたいに、みんなが同じ。それが美徳ではないんだから。