minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

選挙って一体なんなんだろうね

衆議院選挙。

選挙戦が始まる。

 

最初だけ。

最初だけもっともらしいことを並べて、夢や理想を掲げて。

でも、議員になってしまえば。

しかも何年も経って仕舞えば。

 

野党と与党が変わったって、何も変わらない。

 

結局、政治家同士マウンティングをしているだけで、長いものには巻かれて、夢も理想も破棄する。

金の亡者になり、権力の虜になり。

先生と呼ばれることが快感になり。

 

日本の政治。

そんなこと真剣に考えている人なんていないんだろうね。

日本をこうしたい。

どうしたい。

 

いくら壮大な風呂敷を広げても、徹底的に潰しにかかる官僚達。

利権に群がる政治家達。

関与してくる外圧。

 

ウンザリ。

 

大きな大きな深い闇に覆われた世の中を変えるのは多分1人では無理だし、このまま大きな闇の意図に絡まれて終わっていくんだろうな。

 

 

一度リセットできたらいいのにね。

昭和のシステム(人もモノも)全てリセットして。