minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

なんでまだ生きているんだろ

小学生の頃、幼馴染の女の子がすきで、将来結婚。とか夢を見ていたもの。

 

それが、中三の夏の出来事で一変。

住む世界が変わった。

陽の当らない場所。

当時のゲイって、まだ陽の当らない場所にしかいなくて。

でも、クラブカルチャーなどで流行の先を行っていて。

それは、健全な世界とは違う裏の世界の入り口でもあって。

 

高校の時にやりとりしていた人は、横浜の高校の人。

タバコではない、違法な草が当たり前。

自分はやらなかったけど。

 

そして、20代。

合法ドラック、脱法ドラックなんてものが出てきて。

クスリを盛られて意識を失ったり。

あの人連絡取れないと思ったら捕まったらしいよ。

とかそんな噂が駆け巡ったり。

芸能人が捕まったりも。

今でもクラブはドラッグの温床とか思われているみたいだけど、昔は。

と言っても当時は違法でもなかったし、規制もなかった。

そして、効果も弱かった。

今は、規制を抜けるために、色々と合成して、キツいのが多いとネットで見た。

 

それでも、意識は失って。

輪姦されそうになって。

なんとか助けを求めて逃れられたけど。

あの時にそのままハマっていたらどうなっていただろう。

 

 

そもそも、見知らぬ外国人にレイプされ。

そんな時にテレビで流れていたのが、AIDSが。。。

って問題で。

高校生の自分にとっては、あぁ、もしかしたら。

先は長くなく死ぬんだなって。

検査なんて怖くてできなくて。

今みたいな治療薬もなかったし、かかったら死ぬ病気だと思っていたし、高校生ではそこまで。

 

自暴自棄にもなる反面。

やりたいこともあって、生きたいって強い思いではないけど、死ねなかったらどうしようって思いもあって、生きる道を模索もしていて。

けど、どこかで、あと10年もしたら発症して死ぬって。

 

だから、いろんな人の悪意とか悪いものとか全部引き受けて消えていこうと思ってた。

そうやって依代になって、悪い気を吸って死ぬんだって。

そうすれば、こんな自分でも世の中の役に立つって。

 

けど、20代半ばで死ぬつもりが、なんの因果か40歳を過ぎて。

依代として吸収した悪い気は、悪性腫瘍として発症して。

死にかけて。

死にかけたけど、死ねなくて。

 

なんでまだ生きているんだろうとふと思う。

 

 

 

なんでこんなことを書いたかというと、座間の9人殺した事件のこと。

殺された人は可愛そう。

みんな夢もあってこれからだっていうのにって。

そんな風に記事を書いて同情を引いているけど、本当にそうなのだろうか。

死にたいけど自殺はできない。

そんな人にとっては、救いの神だったのかもしれない。

 

人を殺したことは、現代社会では償わなければならない罪。

それは償うべき。

だけど、死んだ人のことを勝手に想像で煽って感情に訴えかけようとするのは。

 

やりたいことがあったって、それと同じかそれ以上に死にたいと思っている人だっているし、死にたいなんて思っている人は、そんなこと周りには感じさせないです。

死んでやる。そんな風に言っている人は救われたい人。

本気で死にたい人はそんなことは言わない。

言ったら止められる可能性が高いし。

 

彼女らの気持ちは本人にしかわからない。

想像で自分たちの正義を彼女たちを利用してぶつけるのはやめてほしい。

被害者ビジネスはいい加減。