minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

突然の

その先に絶望があると感じた時。
しあわせな状態で死にたいと、思う。
やりたいことやもっとこのしあわせを感じて居たいと思うと同時に、またあんな思いはしたくない。と。
あんな思いを、するなら、いっそしあわせな気持ちのまま、死んでしまいたい。

 

 

 

刑事ドラマで、旅行の予約をしていたのに自殺をするのはおかしいという表現が何度となく出てくるけど、それは不思議なことではなくて。
鬱状態、死にたくなるのは、突然やってくる。
死にたいなんて考えていなくても、ちょっと先のことを考えるともう突発的に死にたくなることがある。
またあんな思いをするのなら、幸せなうちに死にたい。
もしくは、あんな思いをする前に死にたい。
旅行の先にそれがあったら、旅行の手配をしていたとしても、突発的に自殺をする可能性は高い。