minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

2017年という年

”風は吹かれて風となり水は流れて水となり人は揺られて人となる。”
とっても影響を受けた漫画の一節。
イティハーサ
先日、Amazon電子書籍になっているのを見て、久し振りに全部読んだ。
家には、全巻揃ってはいるのだけれども、移動中には持ち歩かなければならなくて。

 

2017年。


メンサに入って、ギフテッドについて調べ。
自分について色々と考えて。
なにができるのかなとか、何かしていきたいと思っていた。
ずっとそう考えてた。
こんな苦労してきたのだから、こんな苦しんで来たのだから。
それを誰かに伝えて、同じ思いをする人を減らしたいとすら考えていた。

 

けど、ここ数週間はそういう思いも無くなってる。

 

2018年。
どうやって生きていこうか。