minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

ネガティブ

仕事っていう面では、本当に幸せなんだなとあらためておもう。
好きなことしてお金もらえて。
仕事を楽しんでやろうって思えるのは、そうなんだと思う。
その先になにがあるのかはわからないけど。
自分が正しいと思ったことをやるのみ。

そう。
そう思える。
来年は楽しい年になる。
そう思える。
楽しいことが先に待っている。
それはわかっている。

だけど、突発的に死にたくなる。
胃が痛くなる。
吸い込まれそうになる。
まっすぐ歩けないくらいフラフラする。

目の前に楽しいことがあっても、見えなくなる。

死にたい。
そう思うだけ。
その言葉だけ。

他にはなにも考えられなくなる。
それがうつ病

ネガティブなことばかりを考えているわけではなくて、むしろポジティブに考えている。
だけど、それが突然遮断されて。
思考が停止して、死にたい。そのループ。