minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

彼の愛したケーキ職人

12月28日。

仕事納め。

こっそりと抜け出して映画を見て帰宅。

 

イスラエルの映画。

 

ひとりの男を愛した男女の物語と聞いて、きらきらひかるのような世界を想像してしまっていたために、予想を外す。

断片的な記憶を見ているようで、ストーリーが丁寧につながっているわけではなくて、置いていかれる気分でもあるのだけれども、そこはもう。

 

今の日本ではストーカー扱いされる可能性もあるような主人公の行動。

だけれども、とてもよくわかる。

 

唯一結婚をしたいと思った子に振られた時に、似たようなこと考えたし。

愛した人の足跡をたどって、その人と一体化するような気持ちはよくわかる。

側からみたらヤバいやつ。

だけど、とてもとてもよくわかる。

 

別れて10年間忘れられなかったあの子のことを思い出す。

今再開してもどうにもならないし、戻りたいわけではない。

ただ今となっては切ないだけの思い出。

 

そして、奇しくもその日はその子の誕生日。

そして、その子と同化するかのように生まれたもうひとりの自分の誕生日。

 

そんな2018年の年末。


あの子は元気でやっているのだろうか。