minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで生きているのだろう。

こんな長く生きているつもりなんてなかったのに。 なんで、まだ生きているんだろう。 25歳前後で死ぬと思ってたのに。 なんで助かってしまったのだろう。 年々ひどくなっていく、精神状態。 太宰治が同じ病気だったと知って、同じようになるのかもしれないと…

LGBT当事者として

LGBT当事者としてふと疑問に思うことがある。 税金を投入して支援を行う。 一体どんな支援をしているのだろうか? 何も知らない。 LGBTとして特別な支援をしてもらいたいなんて思ったことはない。 思ってもいない。 権利権利と主張をしている団体にも理解は…

何故

何故死んではいけないのだろうか。 何故生きていなければいけないのだろうか。 何故。 何故。 何故。 何度も何度も考えて何度も何度も答えが出ない。 何故辛い思いをしてまで無理して生きていなければいけないのだろうか。 生産性がないと言われてまで。 生…

双極性障害

初めて精神科を受診したのは約25年前。 それから約20年、うつ病と診断されていたし、自分でもそう思っていた。 診断結果はそれほど当てにしてはいなかったけど、自分自身でそう思っていたから疑うこともなかった。 5年前、メンタルクリニックで光トポグラフ…