minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パラレルワールド

並行世界。 この世界とは微妙に違う世界が多重に存在しているという概念。 また、オカルトな話。 最近、考えるようになった。 パラレルワールドは存在するのではないかと。 といっても、物質世界が多重に存在しているというようなオカルトではなく、認識のレ…

宗教観

小さい頃から仏教、新興宗教、神道を見てきた自分としては、どこかの宗教に入るのは違うという漠然としたものがあった。 キリスト教、イスラム教、これらの唯一神を崇める宗教は根本的に合わない。 自分たちの敵対する人間が崇める神を邪神と呼んで、撲滅し…

スピリチュアルな世界

今の日本でスピリチュアルというとなぜか胡散臭いと思われる。 昔の日本は違ったのに。 現代の科学は万能ではなくて、世の中の事象の一部を解明しているだけなのに、それがすべてだと言わんばかりに。 医学に関しても、西洋医学が信仰されているけど、昔なが…

体調をくずす

小さい頃、身体が弱かった。今でもあまり健康なほうではない。 弱かったといっても、幼稚園の時には、体操教室に通っていたりと、そこそこ運動はしているタイプ。 風邪をひきやすかったり、原因不明の病気にかかったり。 微熱が続いて病院にいってもたらいま…

なにかが見える。

人と違うとは気がつかなかった。 他の人には見えない、感じない、聞こえないものがわかる。 視覚で認識することもあれば、目は使わずにイメージがダイレクトに脳に伝わることもある。 脳にイメージがとどくことの方が多いかもしれない。 人に言っても頭がお…

依代

20歳を過ぎたあたりだろうか。 高校を卒業して、大学生になって行動範囲が増えた。 それもあってか、徐々に行動していたのだが、20歳を過ぎたころから、ゲイとしての自分を認めることができてきたと思う。 それまでは、否定していた。 男が好きかどうかわか…

自分は何者なのか

自分は何者なのか。 高校時代、青春ど真ん中。 恋愛の話は周りで必ず出る。 テレビドラマも恋愛のこと。 今となって考えたら、LGBTQのQだったんだと思う。 広義の意味で。 自分の性がわからない。 同じ部活の男の子に恋もした。つもりでいた。 単なる性欲旺…

ギフテッド続き

思わず、のめり込む。 ドンブロフスキはOEを次の5つの分野に区分けした。 1 精神運動性OE:一般的に「落ち着きがなく頭の回転が速い」印象を与えるもので、身体的多動だけでなく、話すスピードが速い、話が一気に飛躍する、頭が働いて眠れない、という精神的…

ギフテッド

映画の題材に使われたりしていたので、名前は知っていた。 でも、かなり特殊なエスパーのような者だと思っていた。 架空の存在。 それが、とあるきっかけで、wikipediaを読んでみた。 https://ja.wikipedia.org/wiki/ギフテッド 冒頭は、天才などと記載があ…

ブログの紹介

40歳を迎えて、ギフテッドだったと判明したゲイの話。 小さい頃から人とは違って、思春期にLGBTになり、精神科にずっと通って、抗不安薬が手放せない、そんな状態で、行き詰まっていた。 それが、とあるきっかけから、ギフテッドについて、ちゃんと調べたら…

中三の夏

中三の夏、レイプをされた。 23区外とはいえ、90年代の東京で、こんなことが起きるなんて、未だに信じられないし、信じたくはない。 小学校6年間同じクラスだった女の子がいた。 幼馴染みたいなもので、気がついたらずっと好きだった。 小学校の担任に、私立…

節目の年。

40歳。 節目の年。 小さい頃から、歳を取ってから幸せになると言われていた。 そんな意味がやっとわかった。 小学生の頃、夢中になったのは、古事記で、日本の神話に興味を持った。 それは、母親の家系が宗教の信仰が強かったから。 だけど、それだけではな…