minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

神という名を翳した恐喝

いまだにこんな投稿が行われていることがおぞましい。
神という絶大な権力を翳した恐喝。
こういう記述、最近は見なくなったのにね。
10年前はカウンセリングと検索すればいくらでも出てきたけど。

 

何を信じるかなんて勝手だけど、悪霊がついているとか平気で他人を脅すあたり、どうかと思う。
一神教ってすべからくそうだけど、自分と対立する神は邪神とみなして悪魔とするし。

 

何が正しくて何が間違っているのかなんて、人それぞれ。
絶対的な権力を振りかざした恐喝をしている時点でこの人の方が、、、と思うんだけどね。
キリストに限らずアラーにしてもその他にしても。

 

キリスト教の家系に生まれて、親がこういう考えで、でも自分は、、、って悩んで苦しんで、自殺とかしたらその親はどう思うんだろう。
悪霊が取り付いていたから仕方ないで済ますのだろうか。

 

それよりも何よりも、やっぱりこうやって誰も逆らえない権力を振りかざして、さも自分が偉いとでも勘違いしている人の方がね。

新興宗教にしてもそうだけど。


www.youtube.com

 

 

 

この人の話す地獄というのは、あくまでもこの人の価値観の中での地獄。

我々LGBTからしてみたら、そこは天国なのかもしれない。

 

上っ面な言葉だけに囚われず。

自分の中に芯があれば大丈夫。

芯がなければ、できるまで、悩んで苦しんで考えて。

 

表面的な言葉の字面だけで判断はしないこと。