minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

2017-07-09から1日間の記事一覧

ボトルメール

ブログは、思考の整理と毒の吐き出しと、誰に届くかもわからないボトルメール並みのことだけど、同じことで悩んでいる人がいれば、少しでも何か伝われば。誰にも頼れない苦しみは10代にはキツい。 ずっとこんなこと、非公開で誰にも見せずにひた隠してきたこ…

人格

多重人格。 性別が変わったり、年齢が変わったり、国籍が変わったり。 そんなところまではいかない。 けど、人格を使い分けて生きてきた。 場所場所で。 誰に対するのかで。 SNSのアカウント、メールアドレス、同時に複数なんて当たり前で。 だからFacebook…

BUCK-TICK

BUCK-TICKの詩の世界。 今は知らない。 けど、自分が学生の頃。 90年代はとても優しい世界だった。 闇を抱えている人には優しいと思う。 人は正しいことでだけ、ポジティブなことでだけ救われるわけではないということが実感できたこと。

トラウマ

トラウマを持った人間は、その原因から離れればいい。 そう簡単にアドバイスをしてくる人たちがいる。 頭で考えても、その通りに動ければそんなに楽なことはない。 トラウマを持った人間は、そのトラウマの原因から離れられない。 むしろ、傷つくのはわかっ…

カウンセラー

こんなことになってしまってどうしたらいいんだ。 そう悩んでいた中学時代、高校時代。 ひたすら心理学やら精神科の本を読んだ。 だから、精神科に行っても、問診の時に、これは、このことを知りたいんだなと、意図がわかるから、それに合わせた答えをする。…

抗不安薬

高校時代から、ごまかしごまかし、薬を飲んできた。 本当のことなんて、精神科に言っても話せない。だから、適当に、理由はないけど、死にたいって言って。抗不安薬を処方してもらってた。 デパス錠。 大学に入って、しばらく精神科とも距離を置いて、薬は飲…

モノ

笑顔が足りない。よくそう言われる。写真に写る時はほぼ真顔。怖い人だと思われる。 だけど、仕方ない。笑い方なんて無くした。笑顔なんて必要なかった。 昨日久しぶりに感情を無くした。PTSD症状が突発的に現れた。再発なのか、別な急性ストレス障害なのか…