minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

人格

多重人格。

性別が変わったり、年齢が変わったり、国籍が変わったり。

そんなところまではいかない。

 

けど、人格を使い分けて生きてきた。

場所場所で。

誰に対するのかで。

 

SNSのアカウント、メールアドレス、同時に複数なんて当たり前で。

だからFacebookは合わない。

 

10代のころに始まった使い分け。

気がつけば、どんどん増えて行って、数年前には、ごちゃごちゃに。

そして、管理しきれなくなった。

 

だから、統一を図ろうと整理している。

 

今までは、このことに対して、発言するのはこのアカウント。

あのことは、こっちのアカウント。

そうやって分けてきたけど、収拾がつかなくなって、分裂しそうになったから、整理。

 

分裂することによって、傷も減らしてこれた。

ゲイでの世界のことで傷ついても、仕事の人格に切り替えれば、忘れられた。

それが、統合することによって、いろんなことがプチパニック。

 

本当の自分って何?