minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

みんなと同じ

なんで、日本って社会は、みんな同じであろうとするのだろう。
一人一人違うのに。
他人と同じで安心しようとする。
それどころか、他人よりも上にいるということで安心しようとしている。
羨望の眼差しで見られることに快感を覚える。
承認欲求が満たされるのだとは思うけど。


誰かがいいといったものが、いつしかみんなも良いと言い。
誰かがダメだと行ったら、その考えをみんなにも強要する。

日本だけの問題ではないのかもしれないけど。


就業規則
各社独自で決めて良いだろうに、なぜかみんな横並び。

始業時間に就業時間。
ましてやプレミアムフライデーとかいうおかしな仕組み。

始業時間がバラバラでも、昼休みはなぜか大体12時-13時。

あそこの家の子が私立中学を受験するらしい。
だったら我が家も。

サッカーが面白い。
そう言えば、ルールなんてわからなくても、ノリだけで応援する。
深夜の渋谷に集まる

ラグビー、将棋、次々にブームはやってきてさっていく。
自分はないの?

 

わけわからん。