minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

弱者って何?

 

dot.asahi.com

 

LGBTを始め、マイノリティの人たちって、世間から色々と言われたり、仲間はずれにあったり、いじめにあったり。

自分を隠して偽って生きている人たちって多いと思うんだけど、社会的弱者だからって言って守ってもらって当然だなんて開き直っている人たちが信じられない。

なんで強くなろうとしないのだろうか。

 

意識の問題。

 

成功しているとかそういう問題ではなくて。

 

 

多様性を認めろっていうのなら、存在を拒絶する人たちの価値観だって認めないと。

他人は他人、自分は自分。

そうやって自立しなきゃ何もできない。

 

周りに気を使わせるだけで、自分はそのまま。

それでいい。

そんなんだから、なんじゃない?

 

ゲイはゲイで狭いコミュニティの中でもすごいヒエラルキーがあって、そんなんだったらゲイの世界に足を踏み入れることも自分が傷つけられるから嫌だとか言ってそうだけど、他人に傷つけられたから何?

自分本位で、権利主張だけして。

周りを変えることだけをしようとするのは、どうなの?

 

少なくとも、自分の周りでゲイとして生きている人たちは、少なからずミッツと同意見。

 

マイノリティだからって、自分は特別って、そうやって理由をつけて、自分はこのままでいいって思っているからでしょう?

ゲイは生きてちゃいけないの?

 

マイノリティなんて、人と違うってだけで、いろんなことを言われる。

そんなのいちいち気にしてたら生きていけない。

強くならなきゃ。