minority’s diary

ゲイなギフテッドの自己記録

我慢なんてやめたつもりだったのに

2週間くらい前から体がおかしく。

数日前から、背中が真っ赤にはれ、ものが当たると痛い状態。

それが脇腹から腹の方まで痛みが広がり、鈍痛がしてきたので、耐えきれず昨日仕事の合間に病院へ。

 

医者に見せるなり、よくこんなになるまで我慢していましたねって。

昔、劇症化する一歩手前で病院に駆け込んだ肝炎の時と同じことを言われた。

 

肝炎を起こしてから、もう我慢するのはやめようって思っていたのに。

 

仕事が忙しくて、病院に行く暇もなく。

この土日に行こうかと思っていたところではあったけど。

 

感染性粉瘤。

膿が溜まっているので、切開して排膿したほうが楽になると言うことで、その場で同意書を書き数分後には簡単なオペ。

 

当たると痛い。

それは服でも痛い。

そんなところに麻酔を打たれて気絶するかと思うような言葉になんて出ない激痛。

それに耐えていたら、気がついたら終わっていた。

 

その後も仕事に戻り、昨日は早く帰って休んでいたけど、患部が痛い以外は元気だから困る。

そして、痛みで夜中に目がさめる。

 

今日も仕事に来たけど、ちょっと無理そうだから帰ろうかと。

 

我慢しているつもりなんてないのに。